【御挨拶】簡単な自己紹介です

皆さんこんにちは。
私は2児の子供の母であり、食べ歩き、美味しい物が大好きな一人の女子です。
色々と皆様に私が今まで食べて来た、美味しい食べ物を日記として綴って行きたく思い思い切ってブログを立ち上げてみました。

正直上手に皆様に美味しさをお伝え出来るのか不安ではありますが、私の食べた物を過去を振り返りたくなった時用に記録しておきたいと言うのもありまして、折角なら食べ歩き仲間を作り、楽しく食べ歩き、食べ物の情報交換、お薦めの食べ物などを皆様と交流しながら綴って行けたら幸せだなぁなんて思ってます。

育児をしてると本当にストレスが酷くてついつい食べ物に走りがち。
専ら私は、手軽に食べらえるB級グルメやコンビニグルメ、そして近場の美味しいランチなどが主な食べ歩き場所となってます。

時々思い切ってちょっとランクが高いレストランにも行ったりしますが、それは記念日や特別な日に行ったりします。
そんな日々の食べた物から特別な日のディナーまで幅広く綴っていけたらいいなぁと思ってます。

本当は主人には「ダイエットする」と言って食べたい物を封印してるフリをしてるのですが、こっそり食べてます(笑)

ダイエットにも良い食べ物(糖質制限用の食べ物)等も色々と試したりしてるので、効果があって食べても美味しい物を見つけたら記事にして行こうかな~

では、少し自己紹介も兼ねて私の好きな食べ物ジャンルをランキング形式で案内したいと思います。

第5位
では早速第五位の発表です。
5位の大好きグルメは~

冷凍食品

最近の冷凍食品は何であんなにも美味しく出来てるんでしょうね~
本当に強い味方です。
ご飯を作ってる時も、ちょっと足りないってなると冷凍庫を開けて、色々と晩御飯には助けて貰ってます。
勿論お家でのランチにも大活躍。
育児をしてると本当に体力勝負なので、午前中一緒になって遊ぶとヘトヘトに疲れてやる気が出ないんですよね~
そんな時、冷凍食品で色々と助けて貰ってます。

第4位
来ましたね、第4位
4位の大好きグルメは、もう大人も子供も大好きなあれですよ。アレ

スナック菓子、チョコレート菓子

私の強い味方、お菓子
もうこれは本当に止められない。
子供が昼寝、夜寝た後に食べるお菓子が最高に美味しい!
子供に見つかると、ご飯が食べられないから食べちゃダメとか言ってるくせに、自分はコッソリ食べてます。
ダイエットどこ行った!
第3位
それでは第3位の発表です。
3位の大好きグルメは~

美味しい街のパン屋さん

もうパンってなんであんな良いニオイで食欲をそそるんでしょう!
美味しいパンを見ると、つい立ち寄ってしまいます。
我が家の直ぐ近くにそれはもう、大人気のパン屋さんがあり、そこのパンがまた最高に美味しいの。
色々とイベントもやってて、大好きなパン屋です。

第2位
来ました第二位!
2位の大好きグルメは、夜中の強い味方!
カップラーメン

カップラーメンは夢の塊。
子供の頃あんな体に悪い物は食べてはいけないと、制限され大人になってその制限から解放された私は、大のカップラーメン好き。
財布がツライ時期もいつも私の側に寄り添ってくれる、お値段までLOVEなカップラーメン。
本当に頼りになります。

第1位
とうとう来ました第1位
1位の大好きグルメは、それは皆さんも身近にあるあれですよ。アレ

そう!!
コンビニグルメ

やはり家の近くにあるコンビニは最強ですね~
コンビニに行くと、毎回何を食べようかとワクワクしてしまいます。

子供の食事もあるので毎食って訳にはいかないですが、時々立ち寄るコンビニの食事が楽しみで仕方ありません。

如何でしたか?
これから、色んな美味しいと思った物はジャンル関係なく色々と記録して行きますので、参考に見て行って下さいね~

投稿者:

momohuku-mikucin

美味しい物が大好きな2児の母親をやっています。 普段から美味しい物が大好きで、お菓子から夕食まで、美味しい物なら何でもレポートしたいと思ってます。 新商品のレポート、美味しいお店の紹介、コンビニの美味しいデリなど、身近な美味しい物を中心にアップしていますので、お店探しに迷った時は是非参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です