【お菓子】私のお気に入りの最高の食べ方

こんにちは~(*´∀`*)

外では既にセミが鳴いてます。
本格的な夏がやってきたね~
夏は暑さで食欲が落ちる事もあるけど、それと同時に美味しい食べ物も沢山あるので、胃袋の元気は凄く重要!
夏はやっぱり外で豪快に肉を焼いて、贅沢な焼肉が出来るのは夏の醍醐味!

お友達家族を招待してバーベキューやすいか割りなどをして夏を満喫したいです。

蝉の声を聴きながら、夏の計画を立ててます。
さて、そんな暑苦しい蝉の声も夏の楽しい計画を考えてる時は軽快な音楽のように聞こえると言うのは置いておいて、実は私がこっそり楽しんで食べてる美味しいお菓子の食べ方を今日は特別にご紹介したいと思います。

この食べ方は余り人には教えてない、私だけの秘密の楽しみ方。
ちょっと変わった楽しみ方なのですが、折角の食べ物ブログ、今回勇気を出してご紹介しようと思ってます。
私は元々納豆が大好きで、ご飯に乗せて食べる以外にも色々な形で納豆を楽しんでました。
その中で偶然見つけた美味しい食べ方。
この食べ方を見つけた時は物凄い物を発見したような気持ちでいっぱいでした。

今回ご紹介するのはそんな驚く程の発見をした納豆の食べ方です。
納豆は普通皆さんは醤油か付属の出汁をかけて食べる食べ方がメジャーだと思うのですが、実は納豆は何もタレをつけずに食べるのが一番おいしいです。
でも納豆だけ何も味付けせずに食べるにはちょっとさみしい。。。
そこで登場するのが、塩味が強いおせんべい
私は「ソフトサラダ」か「うすやき」がかなりベストなおせんべいだと思ってます。

今回そんな塩味が強いおせんべいの上に納豆を乗せて食べると言う食べ方のご紹介です。

ええええええ━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━って思った方もいらっしゃるとは思いますが、この食べ方は凄いんですよ。

元々せんべいはお米で出来てるので、理屈としては納豆ごはんと同じようなもんです。
見た目がちょっと違うだけで。。。。

ソフトサラダは結構塩分が強いので味付けしてない納豆を乗せて食べると、丁度いい塩分になり美味しいんです!
サクサクとしたせんべいの食感と、大豆の柔らかい食感が合いまみれて良い感じに!
お口のハーモニーです(笑)

後、納豆に醤油だと塩分とりすぎなので味付けしてないって言うのがミソなんですよ。

うちの主人には完全否定されてますが、子供達は好きで良く食べてます。
納豆ご飯は食べ過ぎちゃうとお腹が膨れて困るけど、せんべいなら2枚くらいならご飯1杯食べるよりも少ないし、だけど納豆は1パック食べる事出来るし、私には凄く良い食べ方なんです。

子供達も納豆ご飯は食べにくいから後片付けが大変ですが、この食べ方だと納豆もこぼす事が少ないし、親もストレスフリーでなかなかいい食べ方なんですよ~

と言う事で、だまされたと思って是非食べてみてください。
ソフトサラダだと量が多いって人はプチのうすやき煎餅でもいいですよ。感動するから是非食べてみて~

投稿者:

momohuku-mikucin

美味しい物が大好きな2児の母親をやっています。 普段から美味しい物が大好きで、お菓子から夕食まで、美味しい物なら何でもレポートしたいと思ってます。 新商品のレポート、美味しいお店の紹介、コンビニの美味しいデリなど、身近な美味しい物を中心にアップしていますので、お店探しに迷った時は是非参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です