【テイクアウト】海の幸「丼丸」の海鮮丼

こんにちは~(*´ω`*)ゞ

今日はお天気が良かったので、子供達の体力を大幅に削る為に庭にプールを出して、遊ばせました。
以前使ってたプールは小さいので、流石に子供二人入るには相当狭くて水遊びではなく、足湯みたいになってしまうので大きいプールを今年新しく購入しました。

すると、輸入品なのか空気入れの規格が合わず、全然空気が入らない!
なので急遽空気入れを買いに走り、なんとかサイズの合った空気入れを購入しプールを決行しました。

と言う事でもう午前中からヘトヘトだったので、夜ご飯は手抜きにしようと決めて、近所にある海鮮丼のお店、「丼丸」で海鮮丼を購入して食べました。

DSC_0045

ここの凄い所は全ての商品がALL500円。
勿論大盛りやネタ大盛りなどは別値段なのですが、それでも700円とかで凄くリーズナブル。

今回、私は日替わり丼、子供はいくら丼、下の子はまだ食べられないので家にあるアンパンマンカレー。
上の子が突然寿司が食べたい、刺身が食べたいと言い出し、ずっと避けて来たのですがちょこちょこと食べさせるようになってきました。
聞くと周りではとっくに刺身や寿司を食べさせてる家庭が多かったので、我が家はデビューが相当遅かったみたい。
でも、生ものってなんか食べさせるのに勇気が居るよね。
いくらもなんか勢いで食べさせたのがきっかけだったので、まあいいかと思ってるけど色々と魚卵は注意しないといけないので、本当に特別な時しか食べさせてません。

今回はその特別な日。
だって、相当大きいプールで準備するのに2時間くらいかかるんだよ~
もう体力残ってないって。。。。

丼丸は本当に沢山の海鮮丼があって、ワンコインなのにかなりボリュームもあって凄くお気に入り。
今まではお寿司屋さんの宅配でしか海鮮丼が食べられなかったけど、丼丸が出来てくれたお陰で、気軽に海鮮丼が食べられるので嬉しい限りです。

因みに私は日替わりだったんですが、なんとネタが4種類も入ってて、かなりお得な日替わりでした。
赤身のまぐろ、まぐろの漬け、トロサーモン、トロサーモン漬け、炙りトロ

かなりのお得などんぶりでしょ~
これが500円だよ。
それも1切れづつ入ってるとかじゃなくて、ちゃんと4切れづつ入ってるの。
炙りだけ2枚だったかな。

もともとここのお店が魚の問屋と言うか卸売市場で展開してる会社がやってるお店なので、安くて美味しいどんぶりを提供できるって事でした。
嬉しいねぇ~

少し遠くに卸売市場があってそこは月に2回一般開放してて、新鮮で美味しい魚を格安で購入する事が出来ると言うのがあって、たまに行くけどやっぱり卸売なので1つが多くてなかなか買えない物もあったりで残念な事があったけど、ここはちゃんと食べきりサイズで丼になってるので、これからは食べたくなったらここに行けば食べられるのでかなり便利になりました。

また疲れた時はここの丼を買って食べようかな~
次何食べよう~♪

投稿者:

momohuku-mikucin

美味しい物が大好きな2児の母親をやっています。 普段から美味しい物が大好きで、お菓子から夕食まで、美味しい物なら何でもレポートしたいと思ってます。 新商品のレポート、美味しいお店の紹介、コンビニの美味しいデリなど、身近な美味しい物を中心にアップしていますので、お店探しに迷った時は是非参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です