【B級グルメ】びっくりドンキのハンバーグがどうしても食べたくて・・・

こんにちは~(*´ω`*)ゞ

ホント子供はどうしてあんなに悪知恵が働くんでしょう(;´Д`)
日々教えても無いのに色んな事を覚えて来るその柔軟な頭がある意味羨ましいです。

先ほども、触らないように隠してある物を発見したのか突然自分の椅子を持ち出し、自宅の端から端まで自分専用の椅子を一生懸命運び、何かしらよからぬ事をやってました。
私に発見され一喝されてしょぼくれてプレイスペースに移動して行きました。

ホント油断も隙もありゃしない。
ちょっと目を離すと直ぐ悪さをしようとするので、親は気が抜けないですね。

夏休みになりそうやって悪さしないかと神経を尖らせないとダメなので朝からずっとイライラしっぱなしなので、美味しい物でも食べて元気を出そうと言う事で、ずっと前からなんか気になると言うか、食べたいなぁ~と思ってたびっくりドンキに行ってきました。

blog127
私は毎回何故か「カレーバーグディッシュ」を頼んでしまいます。
特にこれって言うお気に入りのメニューがある訳ではないんだけど、気づけば毎回カレーバーグディッシュです。

二つの美味しい物を両方楽しめると言う欲張りな私の心をくすぐるこのメニュー。

よくよく考えるとびっくりドンキーも長いよね~
私が高校生の時よく食べに行ったなぁ~(*´ω`*)ゞ

当時はチーズバーグディッシュが大好きで、そればっかり頼んでた気がする。
そう思うと、どの時点でカレーバーグディッシュに好みが移行したんだろう。。。。
古い記憶をたどって行くと、相当前なんだけどね~(;´Д`)

なんか昔はカレーは結構マイルドな気がしたんだけど、今回食べに行ったらカレーがかなりスパイシーな味付けになってた。
これは私の舌が敏感になっただけなのかな?
それともやっぱりびっくりドンキーのカレーの味付けが変わったかな?

子供達はお得なランチプレート(お子様用)なので私の食べてる物を狙われる事もないし、お腹いっぱい楽しみました。

実はびっくりドンキーの美味しさはカレーやハンバーグだけじゃなくて、私はこのサラダもかなり美味しいと思ってます。
昔びっくりドンキーのサラダに使うドレッシングを再現してる人が居て、そのレシピを入手し私も作ってみました。
でもやっぱりびっくりドンキーで食べるサラダが美味しいね。

主人も一緒に行くとなんと、サラダを2倍にして注文してるの。
そんな事出来るなんて知らなかった!
サラダ追加が出来るなんてビックリ。
別で注文しないといけないと思ってたけど、あのプレートの中にサラダが2倍になって盛付られてるのよ~
その姿は圧巻でした。
でも流石にサラダ2倍だとお腹いっぱいになりすぎて完食出来ないから、迷う所だよね~

でもあの量だとちょっと物足りないんだよね。。。。
食いしん坊はこれだから困るね。
びっくりドンキーは何回行ってもやっぱりまた行きたくなっちゃうね~不思議(*´ω`*)

 

投稿者:

momohuku-mikucin

美味しい物が大好きな2児の母親をやっています。 普段から美味しい物が大好きで、お菓子から夕食まで、美味しい物なら何でもレポートしたいと思ってます。 新商品のレポート、美味しいお店の紹介、コンビニの美味しいデリなど、身近な美味しい物を中心にアップしていますので、お店探しに迷った時は是非参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です