【コンビニグルメ】突然ですが、おにぎりは何味が好きですか?

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

夏休みに入り色々と子供達の目標を立てましたが、殆ど実践出来ず段々焦ってきました。
毎日10冊以上は絵本を読むぞ~と意気込んでたのですが、忙しさに負けて全然読めてません。
夏休み終了までに絵本100冊から200冊ぐらい読む目標なのですが、既に挫折してます。

本人もひらがな、カタカナが読めるようになってるので、一人で読もうと思ったら読めるのですが、やはりスピードが無い為に頭の中に内容が入って来ない様子で、あともう一息なのですがまだまだです。

沢山の物語を読んで心を豊かにして欲しいのですが、私が協力出来てなくて色々と反省です。
今日の夜は絶対に絵本を読んでから寝ようと心に決めてます。
やると決めたらやりますよ!私はそんな人間・・・・だと思ってますが果たして。

さて、外が余りにも暑いので家に籠りっぱなしでもなんなので、散歩がてら子供達を連れて近所のコンビニへ行ってきました。

お昼の時間が少し過ぎてたので品揃えが余りよくは無かったのですが、それでも子供達の好きなおにぎりがまだあったので、子供達と一緒におにぎりを買って家で食べました。

おにぎりって普通に食べてますが、よく考えると色んな種類があってみんなどんなおにぎりが好きなのかなぁ~なんてふと思ったりしたので、折角だから記事にしようと思い書いてます。

私は梅がダントツ1位
次に明太子、そして赤飯を買う頻度が高いです。

子供はダントツ鮭、次にツナマヨ、そして鶏五目かわかめ辺りです。

どうも昆布やカツオはまだ味が濃いらしく余り好んで食べてくれませんが、鮭とツナマヨは大好きです。

次に海苔はどっち派?
と言う事で、海苔の状態はどっちが好きですか?

三角のパリパリ海苔か、最初から巻いてあるしっとり海苔か。

因みに私はしっとり海苔派です。
と言うのも、パリパリの海苔は食べにくいと言うのが一つ。
フィルムを剥がして食べると、剥がした後に細かい海苔の屑が落ちてて結構掃除が大変なのも理由の一つ。
子供達も噛みきれなくて、下の子はよく喉に詰めてます。
なので、しっとり海苔の方が食べやすいと言う意味で好きかな。

でもパリパリの海苔も美味しいし、あの噛みごたえが良いって意見も多いと思うので、パリパリ海苔のおにぎりもよく食べますよ~

余談ですが、私は一時期「山賊おにぎり」と言うおにぎりが大好きでよく食べてました。
一つのおにぎりの中に具材が3つ入ってると言う、欲張りにはもってこいのおにぎり。

昆布、ツナ、カツオだったかな?
色んな種類の山賊おにぎりが売ってるので、中身はその時によって色々と変化しますが、一つのおにぎりに3つの具材と言うのがお気に入りのポイントです。

1つ二度美味しいではなく三度美味しいなんて、欲張りには溜まりませんね~

コンビニおにぎりブームが子供達に来てるので、暫くはコンビニおにぎりが続きそうな予感です。

投稿者:

momohuku-mikucin

美味しい物が大好きな2児の母親をやっています。 普段から美味しい物が大好きで、お菓子から夕食まで、美味しい物なら何でもレポートしたいと思ってます。 新商品のレポート、美味しいお店の紹介、コンビニの美味しいデリなど、身近な美味しい物を中心にアップしていますので、お店探しに迷った時は是非参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です