【B級グルメ】食べ歩き満腹旅行in福島県 喜多方ラーメン編

こんにちは(*´ω`*)ゞ

毎日毎日暑いね~
今日から自宅を飛び出し、早めの家族夏旅行へと出かけてます。

やはり都心は暑いので北へ向かいたく思い東北へ向かってます。
子供を連れて旅行に行くとなると、長距離過ぎても色々と乗り越えなければならない事も多いので、車で行ける範囲でとなると東北が限界かな。
それも福島県辺り。

と言う事で、朝5時頃自宅を出発し、朝ラーメンを決行すべく福島県喜多方市へやってきました。

もう家族そろって喜多方ラーメンの大ファン。
あのシンプルな醤油ベースのラーメンが美味しくて美味しくて、本当に大好きです。

よく都心でも喜多方ラーメンのお店は色々とありますが、はやり本場で食べる喜多方ラーメンがピカイチです!
朝早くから並んで来ましたよ~
早朝から凄い人の列!
子供はお腹空きすぎて少しご機嫌斜め。
上の子はまだいいのですが、下の子があっちこっち歩き回ったり、何かしら触ったりして親は落ち着かない。

それでも、順番までなんとか騒ぐ事なく待てました。

今回お邪魔したのが、坂内食堂さん。
喜多方ラーメンと言えばかなり有名な坂内食堂さん。
実は今回が2度目の訪問。
震災後に復興支援の意味も込めて福島旅行をしたのですが、今回その時に食べた喜多方ラーメンをもう一度食べたくて今回の家族旅行を計画しました。

と言う事で、美味しい坂内食堂の喜多方ラーメン。
前回は結構バタバタで味わえなかったので、今回はじっくりと味わって来ようと心に決めたのに、子供の世話で結局また更にバタバタになってしましちょっと残念。

blog3054
この透き通ったラーメンのスープが大のお気に入り。
余り油コテコテではなく、シンプルに醤油と言うのもお気に入りの一つ。
またここのチャーシューもサッパリしてて美味しいんです。

子供達とシェアしながら食べたのですが、1人前でも結構な量で喜多方ラーメン食べ歩きには良い感じです。

うちの近所にも坂内食堂さんお店出してくれないかなぁ。。。。と切に願います。
予想以上に子供達が食べるので腹八分目ですが、次の美味しいグルメが待ってるので、ちょっと足りないぐらいでちょうどいいかな?

本当はもう1件行く予定だったのですが、予定してたお店がたまたまお休みで食べれなかったので、次の目的地へ向かいます。

喜多方ラーメン最高です。
でも日本にはまだまだ美味しいラーメン屋さんは山のようにあるので、新しい美味しいラーメンに出会いたいなぁ~なんて思ってます。

口コミもいいんですが、偶然自分の足で見つけた美味しい店とか、凄く憧れです。
まだそういうお店を見つけられてないので、是非見つけたいなぁ~なんて思ってます。

投稿者:

momohuku-mikucin

美味しい物が大好きな2児の母親をやっています。 普段から美味しい物が大好きで、お菓子から夕食まで、美味しい物なら何でもレポートしたいと思ってます。 新商品のレポート、美味しいお店の紹介、コンビニの美味しいデリなど、身近な美味しい物を中心にアップしていますので、お店探しに迷った時は是非参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です