【B級グルメ】食べ歩き満腹旅行in宮城県 牛タンおやま編

こんにちは(*´ω`*)

少し早めの夏休み家族旅行の為、現在東北を旅しております。
毎年恒例の家族旅行。
今年はゴールデンウィークの旅行と夏休みの旅行、そしてもしかしたら年末年始も旅行出来るかな。。。と言う感じで、我が家は旅行が大好き一家です。
お盆は今回両親が遊びに来ると言う事もあり、旅行が出来ないので早めに行こうと言う事でこんなに早くに出発する事になりました。
いつか、子供達連れて海外旅行に行ける日を夢見て頑張ってます。
それでは、家族夏旅行続きのレポート行ってみよう~♪

福島県喜多方市で喜多方ラーメンを食べた後は、更に北上し宮城県を目指します。
1日目の最終目的地は仙台市。
喜多方ラーメンでお腹を膨らませたら、途中色々な観光地に立ち寄り、少し楽しみながら北上して行く予定です。
なんだかんだとまだ未就学児が一緒なのであちらこちらと移動が出来ないと言うのもあり、観光地は立ち寄れても2か所から3か所程度が限界かな?

ご機嫌と体力と相談しながらの移動なので、計画も色々と詰め込むと殆どがダメになるパターンです。
だんだん大きくなって来ると、色んな場所に行けるのでしょうがまだ小さいので仕方ないですね。

でもそのお陰で美味しい物を探す時間はありそうです(o´・ω-)b

と言う事で、観光地を回り少し早めにホテルにチェックインする事になりました。
プチ繁忙期の時期なので多少はお値段がお得では無いのですが、会社の福利厚生の補助でホテル代が一人いくらかの補助が出るのでお財布には優しいです。

子供達も疲れやすいのでホテルで少しゆっくりしてから仙台の街を探索しに行こうかなって思ってます。
今日は多少の夜更かしもOKとします(笑)

仙台と言えば牛タン
実は牛タンは焼肉で食べる事はあっても、仙台で食べた事は無かったので今回仙台で牛タンを食べる事を超楽しみにしてました。

どこのお店に行こうかなぁ~なんて思いながら探してると、ホテルの方がお薦めのお店を紹介してくれたので、そこへ行く事に。
今回ホテルのフロントの方お薦めのお店が「おやま」と言うお店。

ここは隠れた名店のようで、有名人が足しげく通ってるみたいです。
ミーハーな私は、誰か来ないかなぁ~なんて思いながらワクワクしてましたが、そういう人が居る時には現れないのが有名人の常。
結局有名人らしい方は誰一人と現れる事なくお店を後にする事になりました。

今回おやまさんで堪能させて貰った牛タンはこんな感じですよ~

blog3087

牛タンにもランクがあって、私は普通の牛タン。
主人は上牛タンを注文しました。
沢山運転頑張ってくれたので上牛タンです。

そして大好き麦とろご飯
私は牛タンは少しで山盛りの麦とろご飯でも良かったかも(笑)

そして、テールスープ

幸せです。
美味しいご飯最高です。
旅行に行くと食事が最大の楽しみなので、美味しい食事が出来るのが何よりも旅行の醍醐味ですよね~

子供達もモリモリ食べてました。
途中なんか色々つまみ食いしてお腹空いてないと思ってたのに、ちゃっかり食べてましたよ。

良い1日の締めくくりになりました。
楽しい旅行1日目です。