【テイクアウト】どうしても食べたくなって実家から取り寄せた豚まん

こんにちは(*´ω`*)ゞ

とうとう8月に入ってしまいましたね。
あ~ついさっき2016年の新年を迎えた気がしたのに、既に真夏で8月。
1年の半分はとっくに過ぎてしまい、折り返し地点もとっくの昔に通り過ぎてしまって、なんだかんだと残り4ヶ月で2016年もおしまい。

あ~早いね。
本当に時間が経つのが早い!

8月は思う存分美味しい物を楽しみたいが、そうは言ってられない状態なので、ボチボチと楽しむ事にします(*´∀`*)

と言う事で、何故か突然食べたくなった豚まんを送って貰いました。

blog1682

 

今回送って貰ったのは、551蓬莱の豚まん。
関西では日常の光景と言うぐらい身近にある物ですが、関西以外の地域ではなかなかお目にかかれない商品。
今回朝起きたらこの豚まんが食べたくなり、実家の母親に連絡して送って貰う事にしました。
関西ではメジャーで結構買える場所があっちこっちにあるんだけど、関東では関西フェアとか、関西物産展的なイベントをデパートでやって貰うしかないんだよね。

この前と言うか結構前に渋谷の東急で大阪物産展があって551蓬莱も出店してて、急いで買に走ったよ~
それくらい大好きで大ハマリしている豚まんです。

ホントこの豚まんは癖になる!
なかなかこの味と同じような肉まんに出会う事は無いので、毎回これが食べたくなるんだよね~

勿論コンビニの肉まんも大好きでよく食べるんだけど、やっぱりお腹にズーンと重みが来るのはこの551蓬莱の豚まんかなぁ~(ノ´∀`*)

お肉がタップリでかなりヘビィーな肉まん
冷凍出来るので、大量にストック品を買い込みちょっとづつ温めて食べてます。
たいたい2個食べるとお腹いっぱいになります。
3つは多分胃もたれして食べれないので、2個が丁度良い量かな?

温め方があって、お皿にお箸(出来れば割り箸がベスト)を置いてその下に水を入れて、お箸の上に豚まんを乗せて、軽くラップをして電子レンジで温めるとセイロで蒸したような感じになるんだって。
調理済みの豚まんしか買った事がなかったから知らなかったけど、冷凍してある豚まんを買うと温め方が書いてあって美味しく食べる方法ってあったのねとビックリしちゃった。

ランチはこの豚まんを堪能しました。
子供達も大喜び。
一人で食べるとじっくり楽しめるけど、子供達が居ると冷凍ストックもあっという間になくなるから、悲しいわね。
でも美味しい物は皆で食べる方がいいので、子供達に沢山食べられても、熱々の肉まんはやっぱり美味しいわ~

今度は今回ストックで置いてある倍の量を買って帰って来ようと決めました。
是非お薦め~
良いニオイで食欲増進!夏バテも吹っ飛ぶかも~