【食べ歩き】松島おさかな市場で海鮮土産を探す

こんにちは~(*´ω`*)ゞ

東北旅行2日目に入りました。
1日目の夜は牛タンを食べて、仙台の街を散歩して帰りました。
仙台の美味しいお土産や美味しいスィーツを探そうと思ったのですが、やはり繁華街。
19時頃と言えどもやっぱり賑わっているので子供をその中に連れて歩くのはどうかなぁ。。。と思い、商店街の端から端まで歩いて終わりにしました。

お店に入ったり、何か見たりするのはベビーカーもあるし、大人が沢山居る中に連れて回るにはまだまだ刺激が強すぎるので、ただ歩くだけにしました。

仙台駅から商店街の端っこ辺りまで歩き、その後ホテルに向かってゆっくりお風呂に入って寝ました。
初めての仙台はとても面白かったです。
まだ2日目もあるので、まだまだ楽しみたいと思います。

そんな2日目の宮城食べ歩き家族旅行。
さて、今回どこに行こうかなぁ~と思い、ガイドブックを見てると、知り合いの人が是非松島行って、その後は出来れば震災の被災地へ行って欲しいって言う事だったので、少しだけ被災地を見て回ろうかなって思ってます。

と言う事でまずは松島へ観光です。

遊覧船大好きな上の子は松島の観光フェリーに乗り、回って来ました。
震災のお話なども色々ありましたが、本当に東北の方は頑張ってるなぁ~と思いながら景色を見てました。
我慢強くて忍耐強い。
東北の方の気質なのかな?
偉いなぁ~と心から感心しています。

そんな松島観光が終わった後は、少し早めのランチ
どこに行こうかなぁ~と思ってお店探しをしていた所、面白い場所を発見。
一際賑わってる場所があるので、そこに行く事に。

それが松島おさかな市場
ここは人気スポットなのか人が沢山居て美味しい魚介類を皆さん堪能してました。

blog3105

我が家も探索しながらお店探しをし、ここで食べる事にしました。

お店に入る前に面白いお土産が無いか一回りしながら見てました。
おいしそうな干物や加工してあるお魚。
かまぼことかもあって色々迷うよね。

我が家はお味噌汁にあおさ海苔を入れるので、美味しあおさ海苔とかあると凄く嬉しい。
こういう時どういうお土産買ったらいいのか本当に迷うね~
自宅用と言うよりは周りの人へお土産を折角なら感動するくらい美味しい物がいいよね~

色々悩み、やっぱり先にご飯を食べようと言う事になり、食事スペースへ移動する事に。

本当は主人は牡蠣の炭火焼きが食べたかったんだけど、牡蠣の季節は秋から冬なんだよね~
なので、牡蠣が食べられずガッカリしてました。

一応冷凍の牡蠣を炭火で食べられるお店もあったんだけど、それでは意味がないと変に頑固な主人。
残念ながら牡蠣はお預けです。
松島の牡蠣美味しそうだったんだけどね。

でも流石に東北の漁港、まぐろが凄く充実してました。
今回ランチはまぐろに決定です!