【B級グルメ】突然ラーメンが食べたくなったので。。。

こんにちは~(*´ω`*)ゞ

テレビを見てたらラーメン特集をやっていて、それを見た私の頭の中はラーメンでいっぱいです。
ラーメン以外の事が考えられなくなるくらい、ラーメンの事で頭の中がいっぱいになってます。
おいしそうなラーメンを見てて、実は私の家の周りにも車で30分圏内に結構有名なラーメン店がいくつも存在してます。
さて、どのラーメン屋さんに行こうかなぁ。。。とただ今ネットを物色中。

blog3054

 

所で、皆さんはラーメンと言えば何ラーメンがお好きですか?

私は1番好きなのは味噌ラーメンです。
やっぱり味噌ラーメンは基本だよね~と言うくらい、味噌が好きです。

しかし、私以上にラーメンが好きな主人は
「本当にラーメンの腕が試されるのは塩だ!塩ラーメンの美味しい店は絶対に何を作っても美味しい」

と豪語してます。

話を聞いてると、どうも塩ラーメンは味を誤魔化せないらしく、本当に素材の味だけで旨さを出さなければならないので、スープはラーメンの命と言える部分。そこをシンプルな塩で出せるのは腕のいい証拠だそうだ。

まぁ確かにそうだよね。。。。と思いながら話を聞いてました。

でも近所に塩ラーメンの美味しいお店が無いんだよね~
私の大好きな味噌ラーメンのお店なら、いつも行列が出来てるお店が近くにあるんだけどさ。。。。

因みにテレビで特集してたラーメンは、とんこつでした~。

豚骨も美味しいんだけど、私直ぐ胃もたれしちゃうので豚骨は身体が絶好調じゃないと少し厳しいかなぁ。。。
始めて食べた豚骨醤油ラーメンが美味し過ぎてビックリしたなぁ~
懐かしい!

昔よく行ってたラーメン屋さんが突然閉店しちゃってお店がそのままで中身だけが違うラーメン屋さんになってしまい、凄くガッカリして帰って来ました。

そこのラーメンは凄く美味しくて、特につけ麺はボリューム満点。
特盛まで無料で、麺は讃岐うどん並みにコシがあって、食べごたえ抜群!

更にスープは魚介系のドロドロスープで、カツオの粉末がお好みで入れられるんだけど、それを入れるとコクが増して超絶マイウー(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ~ホントあのお店は大人気だったのに突然なくなっちゃって凄く残念。。。。

なんか大好きなラーメン屋さんがどんどんなくなって行くの。
ラーメン業界も生き残りが大変なんだなぁ。。。としみじみ思うよ。
美味しいのに無くなっちゃったり、何故かこのお店はずっと生き残ってるなぁ。。と言う謎なお店もあるけど、入れ替わりが激しいので色々と寂しいです。

お気に入りのお店がずっとそこにあると安心するよね~
大して回数通う事は出来ないけど、なんか安定してあるお店を見ると凄く安心するよ。

さて、お昼も近くなってきた事だし、どこのラーメン屋さんに行くのか、早く決めなくちゃ!

やっぱり今回も味噌ラーメンかなぁ~やっぱり(* >ω<)=3