【お菓子】気付けばあっという間に食べてしまうアルフォート

こんにちは(*´ω`*)ゞ

子供が夏休みに入り色々と普段とは違うタイムスケジュールになり色々と苦戦してます。
一応子供同士で遊んではいるものの、色々と邪魔して来るから自分の時間が持てずに、少し気が立ってます。

今はご機嫌に二人で遊んでるので今のうちに美味しいお菓子のお話でもしたいと思います。

私が突然ハマってほぼ自宅にストックが置いてあるのが

「アルフォートチョコ」

何故か近所のスーパーで、結構特価品で売り出してる事が多く、その時にまとめて買っちゃってます。
そんなアルフォート
子供達も大好きで私が食べてると、直ぐ奪いに来ます。

アルフォートは通常の物と箱に入ったアルフォートミニがあり、私はいつもアソートの大袋を買ってしまいます。
しかし、子供達に奪われ殆ど食べる事が出来ないので、最近はこっそり隠しながらちょっとづつ食べるようになりました。
1日3枚から4枚ぐらい。
その枚数が何故か一番楽しめる枚数で、子供の目を盗んでコッソリ食べるのが楽しいです。

アルフォートはビスケットとチョコのあの組み合わせが絶妙に良くて、チョコレートの甘さも丁度いい甘さで満足感も得られるので、大のお気に入り。

美味しい紅茶とまた相性抜群なの!
普段は安いティーパックで済ませてますが、アルフォートを食べる時はちょっとリッチに高級茶葉を使ってじっくり入れた紅茶を飲んでます。

余り贅沢は出来ないんだけど、たまにはいいかって感じで飲んでます。
香りが良い紅茶との相性が良くてアルフォートの贅沢感がまた引き立ててくれるからいいですよ~♪

大体朝の家事が終わってお昼ご飯を食べる丁度10時半から11時ぐらいの頃が休憩タイムです。
子供達も自分達の遊びにエンジンがかかり、集中し始める時間帯なので、その集中してて周りに気付かない状態を利用して私はこっそりお茶タイムになります。
アルフォートはそんな時に登場してます。

今現在3枚目を食べ終わりました。
さて、4枚目を食べ終わる頃にはこの記事も終わろうかな。

ちょっと子供に見つかりそうなヒヤヒヤ感も楽しみながら、こっそり食べるのが私流の美味しい食べ方です。

ちょっと3枚目になると、紅茶が足りなくなってきた。
少し煎れ直して来ようかな。

4枚は少し多いかな。
やっぱり3枚が一番ベストな枚数なのかもしれない。
お腹空いてるとついつい食べ過ぎちゃって反省です。

アルフォートには2種類の味があって、ミルクリッチは少し甘味が強い感じです。
ミルクリッチだと2枚
普通のアルフォートは3枚

これがベストな枚数かもしれないですね。
さ、食べ終わったので、お昼ご飯の準備に入ります。
また美味しい食べ物見つけたら記事にしたいと思います