【菓子】あなたは何派?因みに私は・・・

こんにちは~(*´∀`*)

とうとう明日から上の子が夏休みに入ってしまいます。
今日は午前保育なのですが、お友達と連絡と取り合い延長保育で夕方まで預ける事にしました。
幼稚園の延長保育も午前保育の場合と通常保育の場合と、お値段が一緒なので午前保育の時に延長保育をお願いすると、ちょっと得した気分です。

さて、そんな子供が暫く幼稚園で楽しく過ごしてる間に、私はこっそり買い込んでいたお菓子を楽しみたいと思います。

因みに今日私が楽しむお菓子と言うのは。。。

「たけのこの里」

です。私は子供の頃からずっとたけのこ派でした。
きのこの山を出されると、ちょっと「何で~」と思ってた事を思い出します。
何故かうちの母親はきのこの山とたけのこの里をミックスして出して来ました。
あれって何の意味があったんだろう。。。。今思うと謎が多い。

下の子が昼寝をしてる間に私はこっそりたけのこの里と美味しい紅茶でマッタリと自分の時間を楽しんでます。

皆さんは何派ですか?

因みに何かチョコレートの原材料が上がったとかで、チョコレートのお値段が値上げされましたよね。
たけのこの里もお値段は据え置きっぽいですが、中身が減ったので実質値上げされてました。
なんかそういう事を知ると、特に影響もないけど買いにくくなっちゃうね。

なので私は近所のスーパーが週に1度全品〇%引きみたいなセール日を設けてくれてて、その日に1週間分のお菓子を買いだめしてます。
たった数%引きだったとしても、なんとなくお得な気がして買っちゃうんだよね~
上手に買い物しなくちゃね。。。

きのこの山のビスケットと、たけのこの里のクッキー
あれ、全く同じ物にしたらファンも良い感じで二分されると思うんだけど、きのこが残念だと思うのは、絶対あのビスケットのせいだと私は思うんだけど、どうだろう?

たけのこの里のクッキーあれ本当に美味しいよね~
あのクッキーだけ売りだしたら売れるかも!

チョコに関してはきのこの山の方が分量的には多いと思うんだけど、同じなのかな?

昔母親がスポンジケーキだけ焼いてくれて、自分でケーキのホイップを作り、お菓子でデコレーションしたの。
その時にたけのこの里ときのこの山両方トッピングに使ったんだけど、あの時はきのこの山が大活躍だったよ。
あのビスケットと高さがトッピングしやすかった。
クッキーはホイップクリームの水分を吸っちゃって、少し食感が悪くなってしまいケーキのトッピングには向いてないね(´;ω;`)

そんな事を思い出しながらたけのこの里を食べてます。
日頃の予算では買えないたけのこの里。
今日のお菓子は噛みしめながら食べるとします。