【お家グルメ】久しぶりに手作りベーグルを作ってみたよ

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

久しぶりに育児支援の施設に行ってきました。
上の子は幼稚園に行き始めなかなか元気な顔を見せに行けてなかったので、今回久しぶりに行って赤ちゃんの頃から良くして貰ったスタッフさん達と思う存分遊んで来ました。

下の子も夏休みで行き場がないお兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれ、色んな遊びをして楽しそうに遊んでました。
普段はなかなか遊びに連れて行ってあげられてないですが、こういう場へ定期的に遊びに行くのは凄く大事だなぁ~と痛感しております。

久しぶりに会って、以前の上の子とは全く違った状態に、他のママさん達も驚きを隠せない様子で、「あんな小さな赤ちゃんだったのに、もうこんなに大きくなってしまって。。。」と、成長を寂しく思う反面、成長している事を喜んで下さいました。
相変わらず好きな事は同じなので、まだ好きな事が卒業出来てない事にちょっと安心したと言う事も言われ、あれだけ大好きだった事を卒業する日が来たらとても寂しく感じるだろうなぁ~と思ってます。

そんな育児支援はやはり時間が早く終わってしまうので、自宅へ戻り久しぶりに朝ご飯用のベーグルを作ってみました。
本当に久しぶりで上手に作れるか心配ではありましたが、なんとかベーグルらしくなってくれて良かったです。

blog600

今回ノーマルなベーグルも良かったんだけど、折角朝食用と言う事で少し贅沢にベーコンとチーズを入れ込んで作ってみました。
本当はもう少しモチモチに作りたかったのですが、少し固めになってしまいました。

下の子が硬いパンが苦手で食べてくれないかなぁ~と心配したのですが、作りたてのベーグルは美味しいらしく、ペロリと食べてしまいました。

作ったベーグルが一晩置くと果たしてどれくらい固くなってしまうのか、少し心配ではありますがベーグルは硬くなった方が美味しいって言う事も聞いてるので、なんか気持ちとしては結構複雑です。

しかし翌日に作る朝食のベーグルサンドに何を挟もうかと今から楽しみで相性の良い具材を検索中です。

ベーグルサンドと言えば、クリームチーズにジャムを混ぜたペーストがメジャーと言うかデフォルトですが、やっぱりここはちょっとアメリカンなベーグルを意識して、ボリュームあるサンドを作りたいなぁ~なんて思ってます。

明日の朝までに材料を揃えて置かなくちゃ!
急いで買い物へ行ってきます。
どんなベーグルサンドを作ったのかは、次回の記事をお楽しみに~